超特急11号車に惚れるまでの話

 

 

まず最初に、前置きしておきます。

 

これは、私がシューヤさんを好きになった経緯を忘れないための備忘録です。そして、めちゃくちゃ長いです。

 

あともう1つ。

 

 

ここに書くことはすべて私がシューヤさんの言動から受けた印象や私自身の解釈です。

 

 

以上を踏まえ、綴っていきたいと思います。

 

 

超特急との出会いは2022年秋頃。

私はドがつくほどの新規です。

 

初めて聴いた9人体制の曲は『宇宙ドライブ』でした。シューヤさんの第一印象は「個性的な声の方だな〜。」でした。

 

しかし、宇宙ドライブを聴けば聴くほど、特徴的なシューヤさんの歌声が好きになりました。

 

で、沼落ちと思いきや、ここで一旦止まります。

 

 

 

話は変わって、私の初乗車は『新世界-NEW WORLD-の東京公演でした。

 

もうあまり記憶がなく、とにかく楽しかったということしか覚えていません。悔しい。

 

ただ当時、各メンバーの印象をかろうじて書いていました。ひとまず、そちらをご覧下さい。(とても長いので2桁のものだけを抜粋しました。)

 

 

シューヤさんやっぱり声が好き タカシくんとも本当に相性が良い 落ち着いてて1歩引いてみんなのことを見ている印象だった

 

 

 

アロハちゃん犬みたいな可愛さ 踊ってる時本当にいい顔してる 太陽みたいに笑うし見てるだけで元気出る 将来有望すぎ すごいかっこよくて衝撃だった

 

 

 

マサヒロさん守りたいってなる感じの可愛さ まーくんがニコニコしてると守りたいてなる あと変顔できてえらいね🥰🥰🥰🥰🥰って気持ちになった

 

 

 

ハルくんわんぱくボーイ!!!かわいい!!守られてすくすく育て!!!自分のファンのことすごく探してて「見えてるよ!」ってめっちゃ言ってて本当にえらい 将来有望すぎパート2

 

 

 

全て読んだ上で、シューヤさんの印象をもう一度ご覧下さい。

 

 

シューヤさんやっぱり声が好き タカシくんとも本当に相性が良い 落ち着いてて1歩引いてみんなのことを見ている印象だった

 

 

………うっっっっすい❗️まあ薄い❗️今の自分から考えたら有り得ない感想❗️猛反省❗️

 

 

とまあ、こんな具合で、初乗車の際は11推しになる見込みはありませんでした。

 

 

 

しかし、人生とは何が起こるか分からないものです。

 

あれは忘れもしない、202318日。

セブイレ2人が、コラボインスタライブをしていた日です。

 

ライブの裏話聞けるかもだし、Re-ver.の話も聞けるかもだし🎶と思い、軽い気持ちで視聴しました。

 

するとそこには、タカシくんを大変優しい笑顔で見つめるシューヤさんがいました。

 

 

「この人、めっっっっっちゃ可愛い」

 

 

そう思いました。初っ端の感想可愛いでごめんね…

 

思わずTwitterに呟いていました。

 

実際のツイートがこちら。

 

 

 

 

相方のことをこんなにも愛おしい目で見るんだ‼️慈愛に満ち溢れすぎてないか⁉️と感動すら覚えました。

 

 

ただ、ここが沼落ちではなく、第1段階です。(長い)

 

当時、推していたメンバー1人のキラリにしか入っておらず、2人目を検討していた頃でした。

 

目星はつけていたのですが、ここで心優しき8号車の友達から、「シューヤのキラリおすすめだよ!福利厚生良い!他メンの写真も載るし歌ってくれる!」と打診が入ります。

 

 

そして、迷いに迷った末、選ばれたのが『シューFMYでした。

 

 

決め手は、歌ってくれるという点と、福利厚生が良いという点でした。

 

 

(ここで余談ですが、私はシューFMYに入った時に1on1に自動送信されるメッセージが大好きです。シューヤさんの人柄が表れていて超素敵なので、シュー FMY加入済みの方は是非見返してみてください。)

 

 

キラリに入ってまず見たのが、歌配信です。有料コンテンツなので詳しい内容は言えないのですが、そこでの選曲があまりに良かったのです。

 

 

シューヤさんの歌声が好きだったため、ここでメロメロになったのが第2段階。

 

 

まだ続きます。

 

 

この段階では推しとするか迷っているメンバーが複数おり、11推しを名乗ってはいませんでしたし、明確に名乗る予定もありませんでした。

 

 

さて、時は過ぎ、325日。

 

そう、ツーショット会です。

 

 

最終段階、極めつけはここでした。

 

 

私は当時の推し、もう1人好きなメンバーに加え、ちゃっかりシューヤさんの券も買っていました。

 

(だってお誕生日だし。お祝いしに来てって言うから……)

 

ブースに入ると、来た人と目を合わせて優しい笑顔で迎え入れ、手を振って最後までしっかりと見送ってから、またニコニコと次の人を迎え入れるシューヤさんの姿がありました。

 

(一応言っておきますが他の方と比較する意は全くないです。みんな超優しかったです。)

 

私ともしっかりと目を合わせてくれ、終始にこやかに対応してくれました。

 

しかも、私の目にはシューヤさんが発光して見えました。冗談抜きで。推しって、こういうことでは⁉️となりました。

 

(これは相対的感想です。シューヤさんの時だけ私の目にキラキラとしたエフェクトがかかりました。)

 

 

撮った写真を見返して、そこに写ったシューヤさんを壁紙にして記憶を宝物にして数日が経った頃、キラリに送られてきた長文のメッセージを見て、更にシューヤさんのことが大好きになりました。「こんなにファン思いの優しい方がいるのか」と衝撃を受けました。

 

 

(追記:のちにツーショの時期はまだ8号車との思い出の少なさに葛藤していた時期だと知りました。*1そんな時期であったにも関わらず、11人に笑顔で対応し、キラリで温かい言葉をくれたシューヤさんは、やさしくて大人でプロだと改めて思いました。)

 

 

 

そんなこんなで超特急を好きになってから半年かけて少しずつシューヤさんの魅力に触れ、B9ツアーにチャコールを両手に持って乗車することを決めました。

 

こうして激重オタクが爆誕しました。

 

 

 

最後に、意図的かどうかは分かりませんが、私はシューヤさんの「自分を好きでいてくれる人を大切にしている特別感」がとても好きです。シューFMYを見ているとそれを強く感じます。

 

(追記:ここは今は少し意識が変わってきているのかなとも思います*2)

 

ありのままの自分を大切にしていて嘘が嫌いで、仲間のためやファンのため、誰かを思って行動できるところも大好きで、日々尊敬しています。

 

シューヤさんのようなかっこいい人間に私はなりたいと素直に思っています。

 

 

拙い文章で長々と鬼のような自分語りをしてしまいましたが、読んでくださりありがとうございました‼️とにかく11推しは楽しいしシューヤさんはいつでもかっこよくてかわいくてやさしくて最高です‼️シューヤさん大好き‼️

*1:8/19インライ参照

*2:こちらも8/19インライ参照